那覇 ジャッキー ステーキハウス

2012_09_Ishigaki_32

那覇で有名なステーキハウスのジャッキーステーキハウスです。
国際通りにはステーキハウス88とかサムズアンカーイン、碧、等もあるので、以前は行ってみましたが値段はそれなりなのに何となーく満足度が足りず、まぁこんなものなのかな、とは思っておりました。

今回ジャッキーに行き、名物のテンダーロインを食べ、その不満が見事に消えました。すんごいうまい!

個人的な好みで恐縮ですが、ステーキは霜降りより赤身、焼肉ならカルビよりロース、ロースよりハラミ、なので美味しい赤身のお肉が美味しくいただけるお店なら喜んで通います。

ちなみにこれまで食べたステーキで記憶に残っているお店(と言ってもそんなに食べ歩いてないけど)をいくつか。

Gallagher’s Steakhouse
 New York New York Hotel Casino
 3790 Las Vegas Blvd S Las Vegas, NV 89109

ここではPorterhouse steakを初めて食べましたがさすが肉の国アメリカ。エージングしたお肉の美味しさを感じました。

Rib Room
 621 St Louis St New Orleans, LA 70130

Prime Ribが有名ということですが確かに素晴らしいお味でした。ランチにはボリュームありすぎなのですが。。。
演出等はLowrysとか同じテイストのSFのHouse of Prime Ribとかが良いですね。

そんな話は置いといて、ジャッキーです。

沖縄でのラストミールはやっぱりジャッキーステーキハウス。こういうお肉を出してくれるお店を東京で探したい。。。

テンダーロイン(L)で2100円!お肉にスープとライスorパンとサラダが付いてきます。
オリオンビールの中ジョッキが500円と言うのは相場としても、安い!
しかも写真は焼き加減レアでオーダーしたもので見た目火が入ってないように見えますが、ちゃんと上の赤い部分まで熱は入っています。

2012_09_Ishigaki_41

どこ産の肉なんだ?とか細かい事は考えずがっついて喰らうのが正解だと思います。

関連ランキング:ステーキ | 旭橋駅県庁前駅壺川駅

店名:ジャッキー ステーキハウス
住所:沖縄県那覇市西1-7-3
営業時間:11:00~翌1:30
定休日:元日(1月1日)、ウークイ(旧暦7月15日:旧盆の最終日)

店内にはいろんな方のサイン色紙等も貼ってあります。
2012_09_Ishigaki_80

ちなみにすごい人気ですぐに行列が出来てしまうのでこういう設備が店外にあります。
2012_09_Ishigaki_85

那覇に行かれる方で、未経験の方は是非一度お試しください。
ちなみに開店直後や、17時頃などちょっと早い時間を狙うと並ばずに入れるようです(でも曜日によるかも)。

2012_09_Ishigaki_83

コメント

  1. 日本も早く、with contract の携帯販売だけじゃなくて、端末単体の販売とか増えるといいなぁ~。