2011年9月のUS旅行の思い出

単なる旅行のメモ。
そういえばSIMフリーのiPhoneを持っていったのであれこれ現地で撮影したものが、各種Webサービスに分断されたままでまとめてなかったので自分用の記録として。

この時はロスでUS入国し、すぐにニューオリンズへ。
その後ニューオリンズからAmtrak(the City of New Orleans号)でChicagoまで移動した後、ロスへ戻って、日本に帰国。ニューオリとAmtrakの夜行列車でシカゴに移動するあたりが旅のメインだったかな、と思います。

IMG_5721 (296 / 472)

写真はiPhoneと持っていったEOS Kiss X2で撮影した2つのSetでFlickrに。

iPhoneで撮影したもの

EOSで撮影

ロスから移動して向かったニューオーリンズで行われていたげいぱーりーのパレード

ニューオーリンズからロスに戻ったあと、Century Foxのお膝元のCentury City Shipping Centerでイベントが行われていたので撮影。

Part.1

Part.2

こう考えると一昔前は結構面倒だった事も、通信環境さえあれば、日本で普通に行われている旅の記録がリアルタイムに行われるわけで、ものすごく便利になったものです。

ちなみにSIMフリーのiPhoneなので、現地ではAT&TのプリペイドSIMを使っており、トータルの通信料金も100ドル以下で済んじゃいました。その道では有名な話ですが、プリペイドのSIMをそのままiPhoneで使うことは出来ず、APNを設定する必要があります。まぁぐぐれば方法は山ほど出てきますのでそれも今となっては難しい話でもないです。