links for 2011-03-29

  • (tags: 2011 japan international)
  • (tags: 2011 japan government)
  •   1、テレビアップスを開発して稼ぐなら戦略を明確にしよう。

      2、テレビはパソコンでもモバイル機器でも無いことを肝に銘じよう。

      3、テレビの技術仕様理解は非常に大切、軽視しないで欲しい。

      4、情報(説明)の順序をフラットに

      5、視聴者に判りやすいナビゲーションが大切

      6、シンプルなユーザーインターフェースを心かけよう。難しいと使ってもらえない。

      7、双方向性と会話のスムースさを意識しよう。

      8、テストと性能も重要、さくさく動かないと駄目。

      9、アップスをどのように宣伝するか知恵を絞ろう。

     10、開発者自身のプロジェクトマネジメント能力を鍛えよう。

    (tags: 2011 smarttv)
  • (tags: 2011 smarttv usa)
  • やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。
    (tags: 2011 japan tokyo)
  • 薄さで競うってスキンかよ!
    (tags: 2011 iphone4 mobile mnm)
  • ソニエリのXperia Playの記事。
    (tags: 2011 psp sony mobile smartphone)
  • 電脳化への一歩か。
    (tags: 2011 brain)
  • 断った理由を聞くまでは判断に困る
    (tags: 2011 news japan tsunami earthquake)
  • 次が来ましたよ。
    (tags: 2011 japan earthquake tsunami)
  • 個人のServeユーザーは、メインのServe.comサイトや「iPhone」および「Android」アプリケーション、そしてFacebookから自分のアカウントにアクセスできる。また、アカウントをいくつかの「サブアカウント」に分割して、複数の人にそれぞれの管理する金額を設定してアクセスできるようにすることができる。
    (tags: 2011 mobile paypal micropayment)
  • kawaii!
    (tags: 2011 ipad case)
  • kawaii!!
    (tags: 2011 ipad case)
  •  IEERによると、事故でこれまでに環境中に放出されたヨウ素131の量は240万キユリー(1キユリーは370億ベクレル)と推定され、これだけでTMI事故の放出量の14万倍。これに加えて、放射性のセシウム134とセシウム137が計50万キユリー程度放出されたとみられ、合わせると放出量は19万倍に達する。

     IEERによると、放射性のヨウ素もセシウムの量も旧ソ連のチェルノブイリ原発事故で放出された量の10%程度。だが、チェルノブイリ事故の放出源は原子炉1基だけだったのに対し、福島の事故の場合、三つの原子炉と四つの使用済み燃料プールが放出源になったとみられ、半減期が約30年と長く、体内に取り込まれやすいセシウム137の量も多いため、環境への影響が長く続くことが懸念される。

    (tags: 2011 japan tsunami earthquake nuke)
  • テンピュール社の取組を紹介するブログ。商品のTVCMとソーシャルメディアの位置関係を考える上で参考になる
    (tags: 2011 ads marketing)
  • わずか12時間で売り切れとは。しょぼん・・・
    (tags: 2011 apple dev ipad iphone)
  • 超行きたい!
    (tags: 2011 apple wwdc)
  • (tags: 2011 japan earthquake tsunami)
プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
bookmark
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

  1. matsuyama より:

    色々と批評などされているようですが。ご自身のプロフィールなどを公開してはどうでしょう。じゃないと情報に信憑性もないし、色々いっているあなたは誰?という気になります。個人発信とはいえ、こういう形でネットで情報を発信している人の最低の義務だと思います。匿名性だから、勝手にいろんなこという人がいてネットって信用されないんですよね。感じたことを書いたので、お気にさわったら失礼しました。

  2. shugo より:

    一応本コメントを受けた結果の意見については11/2の記事として取り上げさせていただきました。

タイトルとURLをコピーしました