links for 2011-02-04

  • すごく行きたいんだけど29の会の日だった。
    (tags: 2011 sound)
  •  [パリ 2日 ロイター] 壮麗な修道院が立つフランスの小島モンサンミシェルが、風力発電所の建設計画により、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界遺産認定を取り消される危機にさらされている。  ユネ…
    (tags: 2011 news)
  • Androidは男性82%、女性18%という男女比になっており、圧倒的に男性が利用しているという結果になっています。薄々感じていましたが、ここまでとは思いませんでした。
    一方、iPhoneは男性51%、女性49%と約半々の割合になっています。
    (tags: 2011 smartphone mobile)
  • GoogleのHoneycombイベントが今日(米国時間2/2)、同社のMountain Viewの本社で今始まったところだ。AndroidのチーフAndy Rubinがまずステージに立って、新OSについて話している。以下に、話の概要をご紹介しよう。あるいは、本誌のライブストリームを見てもいいね。 Andy Rubin: Android Honeycombをお見せできることを、たいへん嬉しく思います。Honeycombが動いているMotorola Xoomを、デモとしてお見せいたします。私がたいへん嬉しく思っている理由を、手短にご説明しましょう。私たちは、自分たちのことを、Honeycombのお世話役だと思っています。オープンソースでは、どこで誰が何をしているかを完全に把握することはできません。イノベーションは、そこらの至る所で行われています。Honeycombの周辺には、大量の熱気があふれています。Hugoのデモを見ていただければ、Googleのクラウドが、そういう非常に多様な開発のまとめ役になっていることを、お分かりいただけると思います。
    (tags: 2011 google news smartphone mobile)
  • 兵庫県警は神戸市内のホテルで客室のテレビにゲームを無断上映し、客に利用させていたとして、経営者男性を著作権法違反の疑いで逮捕した。ホテルでのゲームの無断上映摘発は2件目という。
    (tags: 2011 news japan game)
  • IPv4アドレスの最後の5ブロックが米国時間2月3日朝、5つの地域インターネットレジストリ(RIR)に割り振られた。
    (tags: 2011 ipv6 news)
  • NTTドコモは2月3日、バカラとのコラボレーションモデル「SH-09C」を発表した。発売は3月の予定。5000台限定で販売される。
    (tags: 2011 docomo)
プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
bookmark
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました