links for 2010-10-18

  • NHK必死だな
    (tags: 2010 nhk japan tv)
  • 後半のJASRACのところってGoogleに請求が行くんだっけ?
    (tags: 2010 android music business mirailabel)
  • (tags: 2010 iphone mobile apps docomo)
  • (tags: 2010 event report japan)
  • (tags: 2010 japanese news)
  • こういう若手は日本に生まれてこないね。システム上の問題なんだろうか?
    (tags: 2010 movie cinema)
  • (tags: 2010 yapc data readitlater)
  • まぁ身近にそういう頭の構造のひとはいるけど。
    (tags: 2010 wiredvision japanese innovation brain)
  • かつては、殆どの企業が製造業、サービス業、小売業のいずれかだった。経営の失敗は非倫理的な行動や経営ミスに結びつけられた。物ごとはゆっくり動いていた。しかし、テクノロジーの世界は全く異なる。企業設立の基本は常に変わらないが、テクノロジーの変化が速いため、新しいビジネスモデルの創出が必要になる。新しいテクノロジーもビジネスモデルも、実験を通じて作られる。起業家たちはリスクのあるベンチャーを立ち上げ、自分たちのアイディアを試し、以前同じ道をたどった人たちから資金を調達し ― 成功を収める。そして、互いに学び合う。イノベーションは、このシナジーと経験の副産物だ。
    (tags: 2010 blog techcrunch japanese innovation)
  • 発見した時はさぞ喜んだろうな
    (tags: 2010 twitter amazon news neta)
  • 時代は繰り返す、わけだけど。
    (tags: 2010 news neta japan)

コメント

タイトルとURLをコピーしました