iPhone 4と来ましたか

Apple

いやー、かつて誰も見た事のない革新的なデザインのiPhoneが発表になりましたねw。

まぁそれは無い訳ですが、これ程までにデザインがわかっていながらも、説明を聞くと驚きがあるのは、やはりソフトウエアでの処理がiPhoneの強みである事の表れだとも感じました。OSのアップデート以外はあまりリークされてませんでしたし。

4世代目で新しいハードにした事と、最低でも5年は先をいくソフトだと2007年に言い放った事は関係あるのかもしれないとも思いました。それだけ他社の追随スピードも上がって来ており、出し惜しみしている場合ではないのかもしれないですね。

iPhone OSからiOSへと名前を変えた事も、これからの展開を考える上で重要なのでしょうね。

何はともあれ、今年も素晴らしいお祭りになりました。

from iPhone.

コメント

タイトルとURLをコピーしました