久々のOBII

memo

久しぶりにOBIIの集まりをやりました。

当初のテーマ設定は内容はKindleやiPadのようなデバイスが変えるライフスタイルと言う漠然としたものでしたが、集まったのは10数名でiPadが4台、Kindleが1台、CEREVO Camが3台、iPhone等スマートフォンほぼ全員な感覚。CEREVO Camを使ってUstreamをして、途中からはアイデアを持ち込んだ方々のプレゼンタイムとなりました。

いくつか面白い着眼点が出て来たので、引き続き追えると面白くなりそうです。

あいにくCEREVO Camで配信するとそのままiPhoneからは見られないのが残念ですが、こんなお手軽な構成でネット配信が出来てしまう時代なのだから、もっとこの環境を活用した面白い事を企画したいな、と感じた一時でした。

個人的にはiPadには楽器としての可能性を感じていて、コルグのiElecteibe以外にも、O-GAWAのようなこれまで地味な楽器でしかなかったリズムマシーンに新しいUIを与えてくれるツールなども登場していて、iPhoneから画面が大きくなった事によってできる事が格段に増えたとに何よりも興奮してます。

今回はデバイス寄りに特化した内容でしたが、面白い人との繋がりから新しいアイデアが生まれて広がっていく場が大切だと感じた時間でした。

写真は2次会のものです。

from iPhone

コメント

タイトルとURLをコピーしました