香港2日目

Travel

昨晩は買ってきた青島ビール2缶を開けるまでもなくうとうとして寝てしまい、なんとなく5時頃起床。カミさんから連絡が入り、シャワーを浴びて完全に起床。

Victoria Peak
バスツアーで香港島、九龍の主要そうなエリアを観光をし、16時頃に解散。昨晩案内してもらった友人と約束していたが、あいにく仕事でキャンセルとなったので、女人街や電脳系なグッズが山盛りなエリアを散策。今日行く予定だったCentral駅近くにあるLan Kwai FongエリアのPubでビールを一杯だけひっかけ、Causeway Bay駅近くにある池記と言うお店で雲呑麺をいただき、ホテルの近所のセブンイレブンで青島ビールを買って戻ってきた。

一気に書けばこの程度ですが行った先々で写真撮ったり、Ustしたりで楽しく過ごしました。ライブ配信ツールと言うより、iPhoneアプリでお手軽に現場の雰囲気を伝えるツールとしてUstのカジュアルさが気に入りました。まぁそれならiPhoneのビデオ機能で撮影してYoutubeでもいいと思いましたが(画質もまだマシだし)、たまたま誰かがライブで見てくれてたり、コメントが入ったりして展開が変わっていく可能性も残されている点は、ライブの強みなんだろうと思いました。録画された動画を自分で見返すとパンしすぎて画面が固まってしまう事が多かった点は反省しますが、あれでも結構気を使ってゆっくりやっていたつもりなので、出来ればiPhone側も追随してきて欲しい気がしました。

その他食べたものの話とかも書きたいのですが、写真のアップとかの後においおい書きます。今日はこんなところで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました