香港初日

Travel

いきなりではありますが、数日前に思い立っていきなりHISでツアーを予約し一人で香港に来てます。

香港ナイト

今日は移動と街中散策で、明日はツアーのセットになっている観光、明後日の午後帰国と言う短い期間ですが、良いリフレッシュが出来そう。

雨と言われた天気も何とか持ちこたえてジメジメした暑い日でしたが、友人Paulineの案内で夜の香港の街を散策して楽しめました。二階建てバスに乗ってネイザンロードを通った時の光景は、本当に看板にぶつかりそうな中を走ると言われていた通りでして、面白かったです。

レンタルしたモバイルワイヤレスルーターのMiFiのおかげで現地からリアルタイムにネットにアクセスできる点は今回の旅行と以前の一人旅の大きな違いだと思いました。

現地からはこれでネットする予定です。

詳細はこちら。ホントおすすめ。

そんなこんなでリアルタイムなアップデートはTwitterUstreamでやってます。

ご興味をお持ちいただけましたらご覧下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました