links for 2010-04-21

  • 面白そう!
    (tags: music 2010 event mirailabel)
  • ボイスは、起動時の「日本の夜明けは近いぜよ」「いざ参る」、終了時の「大儀であった」「桂浜で待ちゆうきに」、メールをゴミ箱に入れた時の「天誅」「切り捨て御免」など。
    (tags: 2010 software japan)
  • "企業年金も退職一時金も「終身雇用」を前提としており、転職するとこうした付加給付を失う"
    (tags: business economics government readitlater)
  • あとで読む
    (tags: 2010 xperia smartphone mobile mnm readitlater)
  • 流石に全部見る時間がない、、、。
    (tags: 2010 ict politics japan readitlater)
  • インフラが重要と言うのは理解しますが、仮に分離したとしても時間とコストをかかる話。この時期に事業を分離するかしないかに時間を使って議論するより、世界競争が激しいソフトウェアのビジネス側での議論の方が緊急度が高いと思う。
    こういっちゃなんだけど、インフラは放っておいても新しい技術が台頭して世代が変わっていく世界だが、今の課題はその置き換え先の仕様に日本の技術が入り込めてない点が課題であって、その理由が日本の通信インフラの自由度の低さにあるとは思い難い。
    (tags: 2010 ntt ict politics)

コメント

タイトルとURLをコピーしました