出待ち

memo

ふとハイボールを一杯飲んで帰る事にした。

この店は職場の近くに飲んで帰れなくなった時に始発待ちで良く寄っていた立ち飲み屋さん。

今日は先週まで通っていた田町のオフィスに行った。わずか1週間足らずなのに、先日まで当たり前に見えていた景色が少し違って見えてきた自分に少し驚いた。
もちろん同僚達にはスーツ姿の僕がだいぶ違って見えたんだろうけど。

うまく説明できないのだが、そこに継続した日常がない、という事が何か影響しているのか、単に目の前にやる事があるから気持ちが切り替わらなかったのかわからないけど。

不思議だな、とか思いながら帰る途中で宝塚歌劇団の出待ちの人達に遭遇。

written from iPhone

コメント

タイトルとURLをコピーしました