異動初日

memo

人事発令があり、この4月から新しい仕事に就くことになった。

これまで未経験のスタッフ部門だ。

今までの開発寄りの職場からはかなり環境が変わり、iPhoneを見る時間も圧倒的に減った。Twitterもほとんど見てない。当然スーツにネクタイだ。

まずは今の業務を知る事から始まるので、しばらくはこんな毎日だと思う。

昨晩はこれまでの職場の方々が送別会を開いてくれた。
途中で引き継がなくてはならない仕事や、実は引き継げない仕事等もあり、心残りはかなりある。

実は自分の運命を自分が決めてないのが会社勤めだったりするわけで、それを後天的に良く解釈出来るか?どうかが、ひとつの価値観なのかもしれないと、自らがその立場になった時に感じた。

その価値観に居座ろうと、立ち去ろうと、本人の自由だ。

幸い少人数ながらバックグランドも違う大変ユニークなチーム構成なので、早く仕事を覚えて面白くなるようにしてみたい。

written from iPhone

コメント

タイトルとURLをコピーしました