links for 2010-02-16

  • 食料はどうやって鮮度を保っているのだろうか?
    (tags: 2010 neta)
  • "それにしても、今回の経緯を見るに、われわれの社会は、他人の個性(繰り返して言うが、他人の才能ではない、他人の偏向だ)に対しての受忍限度があまりにも低い。それだけ同一性が高いということなのかもしれない。
     人格版QC思想。もしかしてこれは、わが国の産業界が「歩留まり」を追求し続けたことの副作用なのであろうか。"

    国母選手の件でのコラム。結局メダル持って来いよーって話。

    (tags: 2010 nikkei column japanese olympic)
  • ステディカム自作のネタ。
    (tags: 2010 camera tool gadget)
  • 自作ステディカムの作り方。
    (tags: 2010 camera tool)
  • ライフネット生命保険の岩瀬さんのインタビュー記事。思えばOBIIの初期におこし頂いたのでした。
    (tags: 2010 japanese business)
  • (tags: iphone video gadget camera CES)
  • 個人配信時代のお作法。
    (tags: 2010 ustream twitter event tips seminar)
プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
bookmark
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました