きれいなおねえさんのおひとり様カフェ術を学ぶ

先日、待合せで時間を潰している間に、カフェですっごくきれいなおねえさんに遭遇しました。その方は”おひとり様”としても素晴らしかったので、思いっきり観察してしまいました。

まぁ言われなくても世間はバレンタインデーです。
今年は日曜ですし、別に日本の文化的背景から考えてもそれ程親和性があるわけでもないですし、だいたいチョコレート屋の陰謀から始まった習慣なわけですから、こんな日は一切気にしなくても良いはずなのです。
もっと言うならチョコなんかくれてやらなくても来月お返しとかいって飴を持ってくる奴らは掃いて捨てる程いるんでしょう。
それに2月なんてもともと短いから気にしなければあっという間に過ぎ去っていきますしね。

どんな理由であれ、この時期にたまたまカフェでおひとりで時間をつぶす事になった時に意識しておくと良いポイントを5つ考えたのでここにメモしておきます。


オシャレしていく
綺麗なお姉さんなら当たり前の事です。
テン年代、いつ何時、何が起こるかわからないご時世です。
チャンスの神様は前髪しか無いらしいですし(ヘアピースメーカーはこぞってセールスをかけるべし)

プレゼントを持つ
いいんです。自分へのささやかなプレゼントでも。
そもそも何かプレゼントを買うとテンション上がりますよね。

周りを見ない
自分だけの時間を過ごす雰囲気が余裕につながりエレガントさを生みます。きょきょろ周りを見たり、おどおどしてると挙動不審な人に思われるだけなので気を付けましょう。

読書、音楽鑑賞
自分だけの時間の過ごし方に必要なツール達でしょう。
でもすっごくデカイヘッドフォンで聞いていると、本当に世間から隔離されたいんだな、、と思われるので気を付けましょう。

携帯メールを見てから立ち去る
そうです。世界のどこかできっと誰かがあなたを呼んでいます。
そんな誰かに呼ばれたようにスッと立ち上がり、お会計を済ませて立ち去りましょう。
机の上の伝票をお忘れなく!

と言うわけでHappy Valentine♪

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
memo
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました