ドメイン契約更新忘れ

ログ見てると数日このドメインにアクセスできない環境が続いていた方がいたようです。
たまたまその期間にアクセスいただいた方がいらっしゃいましたらごめんなさい。

原因は表題どおりでこのドメインのレジストラへ契約更新作業を忘れており、削除されていたからです。
昨晩気づき、作業内容から考えると結構高い復旧作業料金を支払って更新しました。
手元の環境ではDNSのキャッシュもあったりで普通にアクセス出来ていたのも発見の遅れを後押ししました。


もともと今のレジストラ(GMO)の料金が高い上に管理ツールもイマイチなので、他のレジストラに移管しようと思っており、ちょうど更新契約の切れ目の時期にでも行おうと思って自動更新にしなかったのですが、うっかりしてました。

とりあえず備忘録ですが、今年の年末前にはレジストラの移管も含めて作業

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
info
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました