[映画]アバター (原題:AVATAR) IMAX 3D版

CINEMA

絶賛公開中のAVATARをIMAX 3D版で観てきました。

IMAXシアター川崎

感想などは先日のXpand版の方を御覧下さい。こちらです。

[映画]アバター (原題:AVATAR) XpanD版

方式の違いもありますが、お近くにIMAXシアターがあるなら、この作品はIMAXの方が断然いいです。

avatar IMAX 3D

やはりIMAX専用フィルムなのでスクリーンすべてを使い切る点やサラウンドのバランス等、この作品の作り込みの細かさを実感できますし、なによりあの大画面なら惑星パンドラの自然にどっぷり浸れます。

同じ作品を2度も、3度も観ると言う事は人によってはあると思いますが、もし「アバター」をもう一度観たいなと思ってる方でお近くにIMAXシアターがある方はぜひIMAX版をお試しください。
たかだか200円の違いはここまで違うのか?と思うでしょう。
僕はやはり最初からIMAXで観ておけばよかったな、と言う感じでした。3Dメガネも軽いし。

座席指定すると思うのですが、真ん中よりちょっと後ろの中央列あたりがおすすめな感じです。

で、前に小鳥ピヨピヨさんのブログで紹介されていたIMAX JAPANの公式ページはこちら。

http://www.imaxjapan.com/

あれだけネタにされたと言うのにまだ変わってないとはすごい破壊力。

IMAXシアター公式サイトのデザインがWeb0.1だった件(小鳥ピヨピヨさん)

ちなみにUSのIMAX公式ページ(こちらは普通にWebサイト)の2009年12月21日のニュースにはジェームズ・キャメロン監督が顔をアバターのナヴィ族の色に塗ったファンと一緒に写った写真が公開されてます(at Burbank, CA)。

IMAX

監督の顔がひきつってるように見えるのは僕だけでしょうか、、、。

そんなわけで。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
CINEMA
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました