今週の気になるレコード(不定期更新)

music

あれこれ調べてる途中なので、今回は力の抜けたエントリーです。

前回のエントリー:
今週の気になるレコード(不定期更新)

紹介先ですが、前回のエントリーで貼っていたiTunesへのリンク数のクリック数を見たら、割と興味を持ってくださった方が多かったみたいなので、視聴用として今回もiTunes Storeにリンクしておきます。一応USのAmazonでも買える曲はあるようです。

今回は”Cates&dpL”と言うグループのニューアルバム”Through the Weekend”。

Through The Weekend (Cates&dpL)

Through The Weekend (Cates&dpL)

Cates&dpL - Through the Weekend


一応1stアルバムのようですが、Cates&dpLは2003年頃から活動していた二人組のアーティストで、既にいくつかのコンピレーションアルバムに収録されていたり、ダウンロードランキングで1位を取ったりしている注目を集めていた人達のようです。

アーティスト紹介ページ:
OM Records | Cates&dpL

このOm Recordsと言うレーベルですが、前回このコーナーで紹介したKing Koobaも所属しており、個人的には最近とてもツボにハマるサウンドをサンフランシスコから世界に向けて発信しているレーベルです。
サイトを見るとKaskadeがProducerに名を連ねていたりするので、ホントど真ん中な感じです。
SF内のクラブでは結構イベントもあるみたいなので、タイミングが合えば行ってみたいです。

OmのブログにアップされていたRemixで、MJこと、マイケルジャクソンの代表曲とも言える”スリラー”を思いっきりかっこ良くしてます。無料でダウンロード出来るようなので、良かったら聴いてみてください。広告付きのダウンロードなのでちょっとうざいんだけど。
OM Records | Blogs : Cates&dpL remix Michael Jackson’s ‘Thriller’

もう1枚は既に有名ですが検索には引っかかりにくいthe Japanese Popstarsと言うグループの”We Just Are”です。
買ったのは去年の夏頃だったかと思いますが、買ってから速攻でMyspaceでお友達申請しちゃった位にハマりました。何となくタイミングを逃してしまいブログに書けなかったのでこの際載せておきます。

The Japanese Popstars

We just are (the japanese popstars)

We just are (the japanese popstar)

The Japanese Popstars - We Just Are

グループ名の件はこちらのブログでも指摘されてますね。本当に見つけにくいのです。
No Music, No Life!! – nmnlblog: We Just Are / The Japanese Popstars

Youtubeにいくつかプロモーションビデオもあがっています。
ケミカルブラザーズが好きなら人にはこのPVがおすすめ。
きっと笑える事でしょう。
FACEMELTER

ジャケ写にもなっているPVのDELBOYS REVENGE

2009年7/26に東京でライブをやるらしいのですが、詳細はまだ未定みたい。行きたいっす。

と言うわけで今回はアルバム2枚でした。

[このコーナーの説明]
街のレコード屋でお勧めされてるレコードを視聴して気になった曲をメモしていきます。よって更新はメモが溜まったらなので不定期と言う、自分が音楽に関わってる時間がものすごくわかる企画です。曲にリンク先がある場合、基本的に調べたお店のオンラインショップにリンクしますが、執筆時点でそのお店に入荷されて無い場合はぐぐった先のサイトからチョイスします。

視聴させていただいたお店に入荷された際はご一報いただけましたらリンクは張り替えます。

[3/15追記]
先日近所のTSUTAYAに行ったら一部OMのコンピレーションCDのコーナーっぽいのが出来てました。やはり人気なんですね。でも個別のアーティストのCDはKaskade以外はほとんど入ってないみたいなのが残念だと思いました。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
music
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

  1. RATA より:

    初めまして♪
    引用どうもありがとうございます!!
    すみません。
    ブログ、URL変更してリニューアルしております。
    せっかくの引用なのに申し訳ありません。
    嬉しいです。ありがとうございます♪
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。
    上記引用記事の新URLはこちらです。
    http://nmnlblograta.blogspot.com/2008/08/we-just-are-japanese-popstars.html
    それでは。どうも~~♪

タイトルとURLをコピーしました