TK逮捕の件

memo

asahi.com(朝日新聞社):小室哲哉を5億円詐取容疑で逮捕へ – 日刊スポーツ芸能ニュース – 映画・音楽・芸能

小室哲哉氏「世界に1曲だけ」…自作曲で資金引き出す : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小室哲哉容疑者を取り調べ始める – 芸能 – SANSPO.COM

ニュースを見て、朝から何とも複雑な心境です。
追記:日本でMJと言えばみうらじゅん、TKと言えば小室哲哉でしょう!

自分の中では中学生の頃から本当によく聴いてきた音楽だったわけで、誤解を恐れずに書くなら当時の僕のヒーローの1人でした(まぁ聴いてる量だけなら圧倒的に80s Popsが多かったけど)。

逮捕の理由に関しては昨年から公然の秘密だったから驚きはありませんが、知らされている事実をつなぎ合わせると明らかに詐欺なんで、相応の罰を受けるべきと感じました。
女性問題はずーっと尾を引きそうだけど。

九月に銀座のアップルストアで物凄く間近で見たのが最後。あの時に作った曲は作品になるのかな?

TK at Apple Store Ginza on 20080916

その日の様子はキーボードマガジンのブログでどうぞ。
キーボード・マガジン・ブログ: 小室哲哉スペシャル・イベント@アップル・ストア銀座店

ここ最近の創作活動がとても良かったので尚更寂しい気持ちにさせられたニュースでした。

小室哲哉

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
memomusic
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

  1. shino より:

    AHOだったんですね。この人。普通最低でも100億単位の資産があれば、
    永遠に増えつづけるのに。。。。

    selfcontrolって曲ありましたね。

タイトルとURLをコピーしました