レンタカーで行くシリコンバレーの名所巡り(Google編)


View Larger Map

7/11に無事発売されたiPhoneの話を書きたいけど続けます。
前回はHP Garage編でサンフランシスコ市内からマウンテンビューまでの行き方を書きましたので今日はシリコンバレー発祥の地からGoogle本社までの行き方を書きます。

まず手持ちのメモです。
FWYのUS-101Sまでは来た道を戻るとかでも行けるので省きます。

[HP Garage –> Google]
1.FWY 101S > exit 400A Rengstorff Ave
2.Amphitheatre Pwky/N >右
3.1600 Amphitheatre Pwky >右手がGoogle本社

高速のって降りるだけですので簡単です。実際に行っていただけるとわかると思いますが手抜きしてるわけじゃありませんのであしからず。

高速を降りて道なりに行けばこんな感じの看板が立っていてGoogle本社に着いたとわかります。

1600 Amphitheatre Pwky

Visitor用の駐車場がありますのでそちらに車を止めて写真を撮っていると遠くからこんな人達がやってきました。

Googler

カメラを向けると手を振ってくれました。

Googler

何と優雅な午後の過ごし方なのでしょう??もしかして、これもチームの結束力を上げるための方法とかなのかな?なんて考えながらVisitor Officeと書いてる方を目指すととりあえず広場まで行けます。

Visitor Office

この日はイベントがあったみたいです。

Google 3D basecamp

知り合いでもいれば良かったのですが、部外者が勝手にごそごそ入っても何なので、さくっと一回りして失礼しました。中は大学のキャンパスみたいだなって印象です。

Google

ちなみに表玄関はもうちょっと先の方で、機会があれば中を見学させていただきたいな。どなたかお誘いお待ちしてますw!!

次回は近所のComputer History Museum編です。

コメント