つかの間の休暇

Travel

出張MTGの合間でオフが出来そうだったので前回会えなかったK2さん@Stanford GSBと連絡を取り合い、出かける事になりました。一応休日だし。

天気は最高

ちょうど試験明けだったり、来週から東海岸に出かける前の週末でのんびりしてたようで、ラッキーでした。

行き先はせっかくこっちに住んでいるのに行った事がないと言うナパバレーに行きました。僕は4年くらい前にカミさんと行ったので2回目。

前回ブエナビスタで朝食を食べていたときに相席した老夫婦からスパークリングワインがおいしいワイナリーがあると教えてもらい、これが本当に良いところだったので、旅の最初に今回K2さんを案内する事にしました。

1件目の訪問先はグロリアフェラー。

Gloria Ferrer Winery – Wines from Sonoma, California – Sparkling Wines, Pinot Noir, Chardonnay

場所はNapaと並んで良いワインを産出しているSonomaです。立派な看板の入り口からすっごく奥に建物があるのですごく静かです。酔っぱらった客の笑い声くらいしか聞こえないし、テイスティングバーから見たブドウ畑の眺めは最高です。K2さんも気に入ってくれたようで良かった。ぜひクラスの方に紹介してあげて!

Sonomaを後にすると、Napaに到着。ダウンタウンでランチを食べてからワイナリー見学をしました。お約束でロバートモンダビに行きましたが、もう一件と言う事で当てずっぽで”Merryvale”と言うところに入りました。
merryvale

Merryvale Vineyards: A Napa Valley Winery

これがまた良いところでした。 場所はNapaのダウンタウンからだいぶ北西に行ったSt. Helenaで、もちろん29号線沿い。中に入ると樽に囲まれたCask Roomと言う部屋があります。写真を見る限り食事も出来るみたい。ワイナリーの方が気を利かせてくれておまけで2種類くらい多くテイスティング出来ました。すごくおいしい。特に赤が。ひっきりなしに長いリムジンが酔っぱらいを大量に乗せてやってきてました。

ここら辺で僕は時差ぼけ等に負けてその辺の芝生で30分位熟睡してたようです(w。でもおかげさまでとても良いリフレッシュになりました。

サンフランシスコに戻って夕飯を食べてK2さんとはお別れしましたが、色々話が出来て良かったです。貴重な一日をありがとう!やはりチームビルディングですね。次に会うのは日本かな?来週からのStudytripがんばってください&ご家族にもよろしくお伝えください!

ホテルの部屋に戻るとこんなものがチョコと一緒にベッドの脇に・・・。

素晴しい・・・

こういうのって気が利いているのかも知れないけど、”ら”が抜けてる事が気になって仕方ない。これでも間違ってるわけじゃないけどさ。

と言うわけで時差ぼけを使って早朝に更新。やっと空が明るくなりはじめました。今日もMTG。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
Travel
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました