第8回OBIIミーティング 突き抜けろ!限界論を開催します

既に募集が始まっておりますが、こちらでも駄目押し告知です。

本当はひとつの会場でやりたかったのですが、諸般の事情で2部構成になっております。

日時:H19.12.28(金)

[第1部]場所:ちよだパークサイドプラザ
[第1部]参加費:無料

[第2部]場所:ダーツバー BlueArrow 。10時頃から開始予定。
色々情報をお送りいただいた皆様、ご協力ありがとうございます!とりあえず決まりました!

[アジェンダ]

[第1部] 18時~21時30分過ぎまで

OBIIからの趣旨説明の後、

第1セッション(日本型マネジメント・組織)
ゲストスピーカー:田畑友啓さん、原田明典さん、中村孝一郎さん石黒不二代さん
ファシリテーター:Sam Karo(OBII共同代表)
第2セッション(ブログ)
ゲストスピーカー:磯野彰彦さん、小越崇広さん、小飼弾さん

第3セッション(メディアとプラットフォーム)
ゲストスピーカー:佐々木俊尚さん須田伸さん、森祐治さん

[第2部] 乾杯&交流会

企画の詳細はOBIIのブログをご覧ください。

「突き抜けろ!限界論 OBIIミーティング」を開催します

28日にやる事自体は企画内容を読んでいただいた通りですが、個人的に思う点をいくつか書いてみます。

OBIIやりましょう!!(当時そんな名前じゃありませんでしたが)と言う話を受けてからかれこれ1年か、と思うと、時が経つのは早いなぁとつくづく思います。はっきり言って右も左もわかりませんでしたが”とりあえず1年は続けましょう”とだけ言った気がします。僕自身が出来る事なんてたかが知れてますが、メンバー6人やその先に広がる影響力を考えて行くと、まだまだネットって面白くなるに違いないと思いました。今の時代はその面白さが1つではなく、それこそ人の数分だけあるはずなので、ゴールは無理に一箇所にまとめる必要は無いんだろうと思ってます。そういう他の人の感性を垣間見る事で、自分の考え方にもいっぱいフィードバックが還って来るわけで、自分自身が脳内に常識としていた思考の壁(のようなもの)は越えていけるんじゃないかと思ってます。
(もともとの性能面の限界はあるわけですが)

そんなこんなで出来ればネット関連じゃないお仕事をやってらっしゃる方や学生の皆さんにたくさんお越しいただけると嬉しいです。とりあえず何か話してみましょうという場になればと期待してます(なので第2部の場所が必要)。

以上、告知でした。

12/18追記第2部の場所は決まりました。全員入るとちょっと狭いかも知れませんが・・・。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
memo
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました