サンフランシスコ3日目

memo

今日は朝からMOSCONE Center Southにてイベント会場を視察。

キーノートスピーチがマイクロソフト社のスティーブバルマー氏。
パワフルなプレゼンで客が圧倒されてました(w。
スティーブバルマー氏

プレゼンの内容にかなり目眩がした後、愕然としました・・・。
で、キーノートが終わると会場がオープンになりました。
あれこれ楽しいものを見つけつつも、とりあえず普通にブラックベリー社のブースにいたブラックベリーたんでお茶を濁しておきます。
となりのコンパニオンは近くで見たら結構おばさんでした。
ブラックベリーたん

会場であれこれ調査をした後、体力を振り絞って聖地巡礼の旅に出る事にしました。
聖地とはもちろんクパチーノ。Apple Inc本社の所在地です。決算報告のおかげで株価もまた上がりましたね。

あいにく今回は車が無いのでCaltrainで近くまで行き、タクシーで向かいました。
Caltrain
Caltrain
サンフランシスコの町中からだとBARTでMillbraeまで行き、乗り換えると便利なのですが、日本の鉄道と違い電車の時刻表は連絡とか考えてません。なのでここで30分近く待たされました。

であれこれ時間をつぶしてようやく到着。
Apple Inc

かなり閉店ぎりぎりだったので、Company Storeで必死にお買い物をしてたら、写真を撮り忘れました。ま、聖地巡礼した人の特権と言う事で。タクシーではCompany Storeの話はしない方がいいでしょうね。どこのApple Storeに行きたいのだ?と真顔で言われます。確かにお店が増えすぎだし。
ま、アパレルグッズや文房具以外はちょっと懐かしいマック専門店の雰囲気がする品揃えです。ネットショッピングが発達した現代では、そういったグッズ以外は日本からでも買える物が多い気がします。
それより面白かったのは、お買い物をしている人がほとんど社員だった事。シャツに新しいやつが出てるぜ!とかわいわい言いながら買って帰ってました。好きなのねぇ。

本社入り口でしっかり休み、ついでだから近くにあったトイレに行ってみたのですが、トイレの入り口の表示がかわいかったので思わず写真を撮ってしまいました。
女性用
アップル本社のトイレ女性用

男性用
アップル本社のトイレ男性用

ちなみにトイレ自体は特に変わった物ではなく、Multi touchで洗浄してくれる訳でもありませんでした。ちょっとがっかりしたような、安心したような・・・。

ここからが大変でした。こんな感じでVisiterでも入れそうな場所をダラダラしていたら行きに乗って来たタクシーがしびれをきらして帰ってしまったのです。社員の人はshuttleに乗ってとっとと帰ってしまうのですが、乗って良いものか?よくわかんないし、どこまで行くのかも不明なので、とりあえず外のバスで近くの駅であるSunnyvaleまで行く事にしました。

って言ってもたまたまそこにいてくれたインド人のTechnical Specialist GAUTAMさんに助けてもらい、バスの中では地元の中学生達に遊ばれながらも何とか駅まで到着(Great thanx)。知っていたのですが、この駅は急行がどんどん通過するだけの駅なので、なかなか電車がこなくてホテルに戻ったのは9時位になってしまいました。

夕飯はホテルの前にあって気になっていたカレー屋さんにしました。
安くておいしいとは思ったけど、ナンはいまいちだったかな。パキスタン料理の店だから、インドのやつとは作りが違うのかも。
カレー

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
memo
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました