iPod touchのカバーフローが微妙にバグってる

iPod touchが出荷されて、Windows XP/Vistaでロック解除出来ないと言うトラブルが出ておりますねまぁアップルの初物ですから当り前と言う気持ちの方が大きいのですが、世の中のほとんどのパソコンユーザーであるWindowsでバグってるのはつらいとこです・・・。

iPod touch、商品到着と同時にWinユーザーから不具合報告多数–「確認できていない」とアップル:ニュース – CNET Japan

当方Macユーザー故、このトラブルには出くわしてませんが、別のものに出くわしました。

自分が最初に遭遇したのはカバーフローで何枚もカバーアートをめくっていくとそのうちカバーアートが表示されなくなってしまう、と言うもの。

カバーフローの動きが楽しいのでガシガシ使っていた事もあって最初はがっかりしましたが、今は別にそれがどうしたと言う気持ちになってきました。

なぜならこのiPod touch(含iPhone)に詰め込まれているイノベーションに関する記事を読んだから(w。

なぜ iPhone の操作はキビキビしているのか « maclalala

日本の携帯電話でも携帯ゲーム用に3Dアクセラレーターを積んでいるものはありましたが、こういう標準のUIにまでグラフィック専用のチップを使わせるような構成はあまり無かったのかも知れませんね。 ましては音楽プレーヤーにはこういうのは無かったでしょう。”今の時点では”世界のスマートフォンの標準と言えるWindows Mobileでももっと使い勝手を向上させられないかなぁ??なんて頭の片隅で考えていたのですが、ハードル高そうだなぁ・・・。

[追記]Youtube内でコメントがついてたので、そのレス代わりにまたビデオ作りました。

Re : iPod touchのカバーフローが微妙にバグってる | [NOZAKI.COM] – edge of the future –

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
iPhoneiPodmemo
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました