イーモバイル、エクスプレスカード型通信カード「D02OP」の発売を延期

22日から発売予定だったイーモバイルのD02OPですが発売直前に不具合が発見されたため、発売時期が再び延期、未定となったようです。

eMobileからのプレスリリース

既に予約してしまった方へは以下のように対応するそうです。量販店から個別に連絡来てると思うのでその指示に従ってください。

  1. 予約申込みのお客さまには、代替のD01HW(USBタイプ)をD02OPと同等の価格にて販売「データプランいちねん」「ライトデータプランいちねん」を選択されたお客さまにはD02OPの予約特典と同等の価格にて販売
  2. ご希望のお客様へは、代替のD01HW(USBタイプ)をお渡し後、正式な製品発売後に改めてD02OPと無償で交換。
  3. 9月分の月額基本使用料を無料

僕は予約したビックカメラさんから連絡が来ました。提示された条件としては悪くは無かったのですが、どうもUSB タイプの製品は使い勝手があまり良くなさそうだし、現時点で代替の通信手段がないわけでもなかったので、普通にキャンセルしました。ま、正式発売が開始された際に、初回キャンペーンをまたやってくれる事を切に希望いたします。

USB版のD01HWの時も最初にトラブルがありましたね。
D01HWの不具合対応内容

エクスプレスカード型のデータ通信カードでは通信プラン、スピード等を加味すると、他に選択肢がないのも事実ですが、延期は2回目ですのでもうちょっとしっかり試験をしてから発売日を決めてもらいたいですね。

イー・モバイルのExpressカード型のデータ通信カード「D02OP」 | [NOZAKI.COM] – edge of the future –

D02OP

イー・モバイル、ExpressCard型のデータカード端末「D02OP」の発売を延期:モバイルチャンネル – CNET Japan

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
memoNEWS
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

  1. し、失礼いたしました。
    予約していただいた人たちに申し訳ないですが、
    みょーなところで失敗するのが某EM社でございます。

    某D社さんや某A社さんと違ってPCとの相性問題は切実ですからね、、、
    メインユーザーだし、PC利用のユーザ。
    それだけにデリケートな対応をしなければならないんですが、
    うまくいってないのも事実。

    というか、、、内情全然知らんのでなんともいえませんが、
    これからもよろしくお願いいたします(笑

  2. Webmaster より:

    おお、近所の人(?)からだ(w。

    マシンコム中心に見ると今のところライバルはW社ですよね。
    あちらはジャケット型でメーカー任せな部分も多いのでイーモバはその分のハンデがありますね。

    何はともあれ早くしっかりした製品をリリースしていただける事を首を長ーくしてお待ちしてます。

タイトルとURLをコピーしました