夏休み終了

先週の日曜から宮崎〜長崎へ旅行してきました。

メインの目的は墓参りとご無沙汰してしまっていた親戚一同へのご挨拶です。かれこれ20年近くご無沙汰していたので、とても貴重な出会いになったと思います。

その後は僕も嫁も行った事が無い長崎を観光してから、博多で長浜のラーメンを食べ、いつ無くなるかわからないブルートレインで東京まで戻って来るコースでした。

それぞれの場所で感じた事はおいおい書いて行こうかと思ってます。
とりあえず、ブルートレイン名物の機関車の切り替え作業の動画を作ってみました。
例によってまた撮った写真と動画を使い、iMovieにある素材で作りました。

明日からもう仕事かと思うとちょっとげんなり。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
Travel
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

  1. p-article より:

    連結萌え~

    電車にまったく詳しくないのに電車好きという僕にも
    たまらない映像でした。

  2. Webmaster より:

    p-article殿、コメントありがとです。
    連結シーンは何度見ても萌えますね!!

  3. さー より:

    子どもの頃、母の実家に行くときは佐世保まで「さくら」によく乗りました。
    今はなくなっちゃったんですよね、「さくら号」。
    小学校4年生くらいのとき、夜中、B寝台の上段のベッドから床にどすんと落ちて、母を慌てさせたのも、今となってはよい思い出です。
    最後に乗ったのは1999年頃、やはり長崎に遊びに行くときでした。

  4. Webmaster より:

    さーさん、コメントどうもです!!
    「さくら」は廃止されちゃたのですね。wikipediaでは2005年3月1日廃止と書いてありました。

    子供にはB寝台の上段は相当高い!と言う印象だったのですが、今見ると対した事は無いんですよね。そういう違いや、昔のままの内装がとても雰囲気が出ていて良かったです。

    車や飛行機じゃあんな風にわざわざ10数時間もかけるゆとりは味わえませんし、新幹線とは違う景色が見られますし。願わくばカップル用の個室があればなぁ、と思いました。ソロ2つ取るのは何かもったいない感じがしました。

    何か夜行列車っていいなぁ、って改めて思いました。

タイトルとURLをコピーしました