OBII 新潟合宿 募集開始しました

お待たせしました。

新潟での合宿に関しての詳細が決定し、募集が開始されました。 申し込みはミーティング同様にFPNのシステムを使用して受付中です。

イノベーション合宿@新潟「地域活性化合宿in南魚沼」

詳細はOBIIのブログの方に情報が載ってますが、ここでは僕なりの理解を付け加えておきたいと思います。

新潟と言えば、米と日本酒、雪があってスキーとかスノボが出来る、って言うのが僕の中の印象なのですが、言い方変えるとそれ以外に連想する事が少ない。例えば一緒にブレストしながらこの印象のキーワードを増やしていけたら、それだけ新潟、南魚沼の商品価値が上がるんじゃないかと思ってます。ま、確かにこうやって言葉にするととても簡単そうですが、もしそんなに簡単だったらとっくに住んでる方々が実現してるのでしょう。住んでる人が絶対に出来ない事をブレークスルーするための重要なドライバーになるのが参加する皆さんの持つ「価値観」「物を見る視点」なのです。それらを素直に表現していく事が今回の合宿のテーマである「南魚沼のPRプラン策定」に繋がると思ってます。感性マーケティングと言う言葉がある通り、皆さんの感性が商品の売れ行きを左右する時代がとっくに訪れてます。ぜひ、遠慮せずに観光して自分の目で見て思った事を夜のグループワークでぶつけてみてください。きっと他の参加者の方の中にも共感する人がいるはずです。その共感こそが今の地域活性化には必要な事だと思ってます(もちろんマーケティング的にはAttentionを得る事に繋がるわけです)。

こういう形でお互いの違いを理解し、課題に対して共通の認識を持った中から一人称では考えつかなかったような新しい発見、価値を生み出す場の創造をOBIIの活動を通じて実現していきたいと思ってます。

もちろんそのための課題は多いわけですが、あまり堅苦しく考えずにポジティブにいきましょう!少なくとも僕は堅苦しく考えるのが苦手ですから。

と言う訳で皆さんのご参加、お待ちしてます。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
memo
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました