Journlerを使ってみる

Journlerと言うソフトを使ってみる事にしました。

Mac用です。

 

Blog用のエディターではなく、個人のドキュメント管理ツールですが、前に使っていたectoと同じような使い方が出来ますね。

ectoを使ってみる)

 

普通にインストールするだけですが、デフォルトのままだとデータは

 

Home > Library > Application Support>Journler

 

となってしまいます。

 

調べると変更方法がヘルプにありました。

 

Data Storage

 

1.一度Journlerを閉じる。

2.上記のJournlerフォルダを移動する。

3.Journlerを起動するとデータの場所を聞かれるので移動した先のフォルダを選択

 

これだけでした。

 

iPhotoだとオプションキーを押しながら起動するとライブラリを選択出来ますが、同じような感じで選べるといいなぁ、とちょっと思いました。