ビリーズブートキャンプのビリーブランクス来日

NEWS

ビリー、20日来日…ダイエットDVD「ブートキャンプ」ブレーク

ビリーブランクスの雄姿

(勝手にshopjapanより拝借中)

絶妙なタイミングでの来日と言う事もあってか、ブログの反応もうなぎのぼり。shopjapanはしてやったりって感じだろうか。

テクノラティだけでもこんな感じ。テクノラティでの「ビリー」の検索状況

何となくMXTVを見ていて気になったりで、もうちょっとで買おうって勢いでした。

誕生日頃になーんかやってみたいなぁ、とぼやいてみたら、ありがたい事にたまにコメントを書いてくれていた「ののののの」さんが譲ってくれました。ありがとーーーー。書くの遅くなってごめんよぉ~(涙)。

釈由美子もハマった減量法 「ビリーズブートキャンプ」って?

4枚のDVDを使って1週間で 体を作ると言う内容なので、1枚を2日ずつこなして最終日が別の1枚。1枚目の基礎編からかなりハード。届いた日に15分だけやってみたのですが、これがすごい。とてもちょっとやってみる、とか言うレベルの運動量じゃありません!!しかも翌日は朝から筋肉痛・・・。

そんなわけで、日を改めて土曜日の朝からスタートしました。その辺からはぐぐっていただいても出てくる感想と同じです。あんなに腹筋や腕立て伏せをやったのは久しぶりです。

今のところちょびっとですが、おなかとかお尻とか腿のあたりには効果が出てきたかなって気もしてます。

もうちょっと地道に続けていけば、確かに効果は出ると思う。フィットネスジムでエアロビとかボクササイズとかのクラスを取った事がある人なら、意味はわかると思いますが、あの運動を毎日約60分も家でやってれば少しは体も絞れるって思えるでしょう?そんな内容です。で、やるかどうかは見てる人次第。

でも、なんつーか、ビデオの最後の「今日はおつかれ。信じてついてくれば、君はきっと変われる」的なメッセージやビリーとメンバーが手をつないで”victory!!!!!!!!!” と叫ぶあたりは興ざめだったなぁ。僕自身はこういう雰囲気が宗教じみてて苦手ってだけなんだと思うけど。

なんでそうなってるかわからなくもない。だって何か信念でもなければ、1万円以上出してこんなつらいビデオ買って、苦労したいとは思わないだろうし。そういう意味では「ダイエット」したい人へのマーケティングを徹底的に行った結果がこのヒットなのだろうなぁと思いました。

そう感じたのが、「ターボジャム(Turbo Jam)」という同じ目的でメインが女の子版といった趣の商品を見た時ですね。ビリーズブートキャンプはハード過ぎて脱落しちゃても、こっちならイケそうな感じ、って言うか。ある意味ブームなので、のってみても悪くはないと思ってます(今回の来日がピークだと思うけど・・・)

ショップジャパン (アフィリエイトじゃないのでご心配なく)

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
NEWS
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました