ドコモもiPhoneを狙ってるの?

国内での展開はほぼソフトバンクモバイルじゃないの?的な見方の人がほとんどって気がしていたのですが、このようなコメントも。

ドコモ株主総会、iPhoneの導入や料金改革に意欲見せる

■ iPhoneの国内投入に期待感

海外ではまもなく「iPhone」が登場する
 今月末にも米国で出荷される予定のiPhoneに関しては、「GSMであるために、日本ではこの方式は使えない。だが、1年後には日本にも入ってくる予定であることから、ドコモが提供しているW-CDMA方式への対応を期待しており、可能であればドコモにも入れたい。アップルとの話し合いになるが、重要なものとして検討していきたい」(辻村清行取締役常務執行役員)と、導入に意欲を見せた。

まぁ確かに今日現在の端末で言うならスマートフォン市場向けにはドコモ社のラインナップは目も当てられない状態なんでねぇ。でもスマートフォンは法人向けとか言うカテゴリーなんですよねぇ、ドコモの中じゃ。どこまでやる気あるんかわかんない話ですね。

・・・でもまぁ出してくれたら買うかもな(w。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
iPod
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました