「日経BP主催Net Marketing Forum 2007 Spring」の運営にOBIIが協力

お知らせと告知です。

OBII(大手町ビジネスイノベーションインスティテュート)として日経BPさんが主催の「Net Marketing Forum 2007 Spring」の一コマで協力させていただくことになりました。

OBIIが運営に関わらせていただくテーマは「ネットを活用した地域と企業のコラボ・マーケティング~企業×ネットによる地域産業振興の未来~」で、通常月1回行っているミーティング同様、テーマに関してのご説明をいただいた後、グループに分かれてのディスカッションを予定しており、会場でのファシリテーション等をOBII事務局がお手伝いさせていただく予定です。

詳細はOBIIのブログに記載してありますのでご確認いただければと思います。ワークショップは事前登録いただければ無料で参加可能ですので、他のセッションのついででも結構ですので、少し参加型のセッションで参加者との交流や頭の体操がてら足を運んでいただければと思います。

僕自身は生まれも育ちも一応東京なので、地域産業復興と言うテーマだと地域のお悩みとかはイマイチ実感が沸かない面があります。旅行好きとしては、現地に行くからこそ得られる価値があるわけだから、その現地の良さがうまく伝わるようになると良いんだけどなぁと思うのですが、確かにその「良さ」ってちゃんと伝わってるかと言うとそうでもないですよね。

同じような事を海外に行くたびに日本、特に東京の面白さ、ヘンな感覚を新しく発見するので、そういう感じのものなのかも知れないと思ってます。僕はそういう情報の非対称な感覚があるので、日本のカルチャーや面白さを輸出したいと思うようになりました。

まだまだ話題の東京ミッドタウンの綺麗な会場で行われますので、多くの方のご参加をお待ちしております。以上、告知でした。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
memo
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました