A greener Apple と言う記事

この休みの間あんまりネットの情報を漁ってなかったのでさっき知ったのですが、著作権の話に続いて、アップルCEOのジョブスから新しい声明が出てたようです。

A greener (Apple http://www.apple.com/hotnews/agreenerapple/

内容はiPodのバッテリーが1年程度しかもたないので地球環境に影響がある!と騒がれていた事への返事といくつかの将来の製品に関する方針の発表でした。iPodのリサイクル率の向上は当然やるとして、ついにMacの液晶をLED化する方針を発表しました。前々からうわさになっていた話なので、あんまり驚きはありませんが、やはりどういうデザインの製品が登場するのか、興味津々ですね。

こうなると、Leopardが出ない今の時期に安かったら買って来年の新製品を待つってのもいいかもな、と言う気持ちがしちゃいます。この時期にわざわざ発表するわけだからWWDC2007でも何か発表するつもりなのかも。

Apple MacBookPro (Core2Duo 2.16Ghz 15.4インチワイド液晶 1GB HDD 120GBSuperDriveDL)[MA609J/A]

Apple MacBookPro(Core2Duo 2.33Ghz 15.4インチワイド液晶 2GB HDD 120GB SuperDriveDL)[MA610J/A]

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
AppleiPodMac
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました