3月の総括

アップが遅れましたが今月も。

実は来月からスマートフォンの方の仕事に専念する事になり、今の担当グループを離れる事になりました。そうなると、異動か?となるのが普通ですが、その辺が微妙に複雑で、今いるチームが組織の再編で違う部署になり、僕はそのまま担当が変わるだけと言う形になってしまいました。前から書いているとおり、今のチームは良いリーダー、良いメンバーに恵まれていて、チームとしてはとても居心地が良い場所と思ってました。なので追い出される事はあっても自分から出る事はまずしないだろうと思っていたので、こういう形で違うグループに入る結果になるのは、ちょっと寂しい気分ではあります。ま、後ろ向きな事ばかり考えてもしょうがないので、今回の組織再編がチャンスだったと思えるようにこれからがんばろうと思ってます。そんなこんなで若干ノスタルジックな月でした。
その他、お仕事と言う意味では他に学生さんと会うと言う話もあったりで、今月はかなりバタバタしてました。この話については僕自身は自分に対する評価を考えずに出来るだけチャンスを作ってあげるようにしてきました。結果については書けませんが、自分自身が採用された理由と言うものを改めて考えさせられました。そういう意味だけでもチャレンジした意義はあったと思ってます。今までここまで会社の仕事をあれこれやった事はないので、ある意味充実してました(もうやらんでしょうし)。

プライベートと言う点ではあまり余裕がありませんでしたが、一点だけ書くなら、ついに自分の親が還暦を迎えました。
自分も大人になると、その分親は年老いているわけです。還暦に孫を見せられなかった点は心残りとなりましたが、前々から欲しいと言われていたプレゼントをやっと渡すことが出来て、僕自身は肩の荷が少しだけ軽くなった気がしてます。
団塊世代を地で行く家なのでこういう状況はまだまだ続きます。

OBIIが意外とあちこちに出て行けるチャンスが増えてまして、デジパーと言う会社さんとお付き合いが始まりそうだったり、あれやこれや。また何か情報出せるようになったらここでも書いていきたいと思います。

ほとんど仕事の話でしたが、そんな一ヶ月でした。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
総括
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました