第2回OBIIミーティングを2月23日に開催

宣伝です。
元ネタ:第2回OBIIミーティングを行います

大手町からビジネスのイノベーションや人の出会いを考えいるOBII(Otemachi Business Innovation Institute)が2月23日(金曜日)に定例ミーティングを実施するとの告知を出しました。

今回はゲスト有で、ネットライフ企画の取締役副社長岩瀬大輔さんをお迎えして議論するとの事。
詳細については追ってご連絡。実は私はお会いした事が無い方なのでどうなる事か・・・。

岩瀬大輔さんの著書






ハーバードMBA留学記 資本主義の士官学校にて
岩瀬 大輔
日経BP社

¥ 1,890 (定価)
¥ 1,890 (Amazon価格)
 (私のおすすめ度)
★★★☆ (Amazonおすすめ度)
単行本(ソフトカバー)
通常24時間以内に発送
(価格・在庫状況は5月2日 19:14現在)


Amazon関連商品
・外資系トップの仕事力―経営プロフェッショナルはいかに自分を磨いたか
・投資銀行青春白書
・外資系コンサルの真実―マッキンゼーとボスコン
・ヒューマン2.0―web新時代の働き方(かもしれない)
・ウェブ人間論

初対面でも最後は和気藹々に議論をすると若干違う観点で頭を使ってみる場になるので、日ごろのストレスも発散するかも知れません。良かったら一度ご参加ください。家に帰ってぐっすり眠れるはずです。

どこかに書いてあると思うのですが、合宿は集まって開発合宿する場で、今年は1年で3回位の開催を考えてます。ミーティングは定例で月の最後の金曜夜に大手町の某所(内緒)で行います。基本的にゲストをお招きしてゲストの方の講演、最近課題に思っているものを参加者と議論する場と位置づけているのが1次会(前回は特別に合宿のおさらいでした)。2次会は懇親(要するに飲み会)です。OBII的にトピックスがある時やゲストの方の都合が合わない会は適宜ネタの入れ替えを行います。
アイデアには性別など無いはずなのに、なぜだか非常にむさ苦しい感じが抜けないので、女性の方にも参加していただきやすい環境に変わっていただきたいものです。一番簡単なのはゲストスピーカーに女性をお招きする事だと思うのですが、どういう方が良いんだろう?どなたが良い方をご紹介ください。もしくはこういう宣伝をかねてのバーターで参加したい等と言う交渉もお受してみますのでご連絡ください。ただしOBIIはビジネスに関する話を取り上げる場ですので、政治、宗教に関わる案件はあまり好みません。ご理解ください。

更に言うなら、お手製のロゴとか名刺とかも準備中です。
僕が作っているので別に凝ったものは作れないのですごく簡単なものですが、せっかくロゴを作ったので、今後はOBIIのクリエイティブ部分を使って遊んでみようかと思ってます。パソコンに貼るステッカーとかメモとか付箋紙、Tシャツ位は思い浮かぶんだけど、他に何かあるかな。宣伝効果が高そうなのはやはりステッカーか。かばんとかもいいかも知れないんだけど、安っぽいのはやだし。
まぁ唯一の広告手段であるサイトのデザインがイマイチで困ってるのですが(comatta.jp行きか?)。Typepadってイマイチいじりにくい気がするんだけど。やはりトップページは別で作った方がいいのかも。

最近気に入ってるレイアウトはfrog designのサイト。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
memo
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました