腕時計を買いました(1000100101)

GADGET

久々時計を買いました。1000100101(せんひゃくじゅういち)と言う時計。

1000100101(せんひゃくじゅういち)

買ったのはシーホープと言うところが販売している1000100101(せんひゃくじゅういち)と言うモデル。

サイト:シーホープ

ここしばらく時計無しで困らない生活だったのですが、久しぶりに時計とかつけてみたくなってはや半年。昔はDISELとかSTORMとかを好き好んで使ってました。で、去年からちょっと気になってたLEDの時計を探してみようかなぁと思ってました。

[参考記事]
[NEWS] イコライザー風の腕時計 – Tokyoflash 2005
「Retsu」:薄くて判りにくいLED時計
とか、結構出てましたよね。

tokyoflash

PIMPとかはLOFTやビレバンとかでも見かけたのですが、ちょいとデカイ気がして、いまいち購入に走れなかったのですが、先週位によーやく気になるサイズのものが出たので一度現物確認したいと思っておりました。そういう気分の時にこの「1000100101」が登場したので、かなり興味はありありでした。

まだ発売して間もない商品みたいなので、どうみても都内の販売店には並んでいないと思い、気合で横須賀にあると言う直営店までかっ飛んできました。もうちょっとすればネットで買えるでしょう。
そんなに大きなお店じゃありませんが、ま、場所はすぐわかるでしょう。写真どおりかどうかは、ご自身の目で確認を!

で、こんな感じの箱に入ってました。手前が説明書と保証書です。

Technorati Tags: blogs, Design, gadget, gizmode, fun, shopping



普通の時の写真。ただの穴があいた鉄です。
この段階じゃ時間の読み方も何もわからないですよね。

右にあるボタンを1回押すとこうやって点滅して時刻を教えてくれます。ちょっとボケちゃってますが、時間、わかりますか?
12時31分を示してます。

もうわかりました??
上の黄色と赤い部分が時の位(それぞれ10の桁、1の桁)、緑が10分単位、黄色が1桁で、その数で時間を表してます。
すぐに慣れるし、慣れるとパッと見ただけで時間がわかるようになります。
※僕ですら1日経たないうちにわかるようになった。

ちなみにもう1回押すと、一番上の穴が光り、曜日を指すと同時に、時刻と同じ要領で日付を表示します。

真っ暗な中で見ると、これまたきれいです。完全にクラブ仕様かも知れません(最近そういうのごぶさた気味ですが)。
夜向け機能として、PM6時から夜中の12時までの間だけ、15分間隔でLEDが光ると言う機能があります。
えー、そりゃもーその位の時間で光ってくれればネタとしちゃ十分でしょう。

手につけた感じも、なかなかの質感で中身はおもちゃなんだけど、おもちゃっぽく感じない部分が気に入りました。
この辺は今まで僕が使ってきた時計を見た事ある人にとっては、見ればあきれる程の共通点だと思います。

普通の電池で動いてるので、寿命は1年くらいらしいのですが、まぁその辺で売ってる電池だし。

どこかのお店で見かけたら一度手に取ってご覧ください!

ここのお店で買えますよ!

えっと。
ちなみに1000100101って文字だけ見ると2進数っぽいですよね。
これを10進数に変換すると、いくつになるでしょうか??

・・・正解は549です(w。
それだけ。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
GADGET
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

  1. shinohara より:

    いいすね。ちょとほしい

  2. Webmaster より:

    気合で横須賀のお店まで行けば、まだ1個あるはずです。僕のは初回2個入荷したうちの1個らしいので・・・。

タイトルとURLをコピーしました