今、e+(イープラス)でアメックスが使えないらしい

先日sonar sound tokyo 2006に行ける目処がついたので、チケットをようやく買ったのだが、その時に使ったカードが使えないと言う連絡がメールできた。

<メールのタイトル>
【重要】[e+より]重要なお知らせと登録内容変更のお願い

何か支払い忘れてたっけか?と思ってメールをよく読むと、イープラス側のシステムの都合らしいです。
で、オススメされた対策案ですが、

<1>「支払方法」としてご登録の「クレジットカード番号」を、
アメリカン・エキスプレスカード(15桁)以外のクレジットカードに ご変更いただく

<2>「支払方法」を「コンビニ・ペイジー対応ATM」または 「ネットバンキング(ペイジー)」へ
ご変更いただく(「ネットバンキング」については既に金融機関での登録がお済みの方のみ)

との事。ま、当たり障りの無い対応だと思う。

しかし、これで今回もチケットの手数料を取られるのだろうか?ちょっとディスカウントして欲しい気もする。

そうそういないとは思いますが、まぐれにもこれからイープラスでアメックスを使う方はお気をつけください。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
memo
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。
[NOZAKI.COM] edge of the future

コメント

タイトルとURLをコピーしました