米Amazon、映画ダウンロード販売に参入 Amazon Unbox

元ネタ:米Amazon、映画ダウンロード販売に参入(ITmedia)

いいことだ。iPodに対応出来てないのはPlaysForSureと言う著作権管理を使ったからのようですね。僕個人としてはPIIIの古いVAIO SRX7で観るには忍びないし、かといってデスクトップで使ってるMacに対応しているわけでもないので今のところ購買意欲があんまり上がらない。噂が本当だとしたら来週まで待つしかないのか。

でもダウンロード販売が始まる事のメリットって、合法的に映画をパソコンに格納出来てディスクより持ち運びやすくなるって事でしょう。確かに便利でしょうね。DVDを何枚も持っていかなくてもいいし、それこそ2スピンドルのマシンじゃなくても済むわけだから荷物も軽くなるし。日本の電車では無理だろうけど、この前東海岸を旅行した時にはそんな感じで使いそうなお客さんがいっぱいいました。ちょろっと日本国内とは意識が違うんでしょうね。電車、もっとでかくすればいいんじゃないか??いや、乗ってる時間が短すぎるか。大阪だって2時間半しかないし。往復で映画2本だ。

安いDVDより高い気がしますが、今後は最新作がどんどん追加されるのでしょう。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
NEWS
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました