研修は楽しかった

研修自体は金曜に終わったのですが、週末はダラダラと寝続けてしまいました。寝すぎで眠いって感じでしょうか。

研修の内容については、参加してない人に説明してもあんまり共有できる情報でもないので割愛しますが、組織内での中堅の社員ってポジションだと悩みどころは近いものだと言う事が良く分かりました。

久しぶりに毎晩2時近くまで”呑みにけーしょん”してたのですが、会社が違うと視点が違うので議論は面白かった反面、自分が勤める会社ってあんまり認知されてないもんだなぁって事でしょう。これってお互い様な話で、社員から見た会社と社外から見えるイメージはズレてて当たり前な反面、自社の強みや弱みに気付かせてもらえるきっかけだったりもします。そういう意味で他の会社の人からコメントをもらうと言うのは貴重な機会だなぁと思いました。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
memo
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました