家守家-YAMORIYA-沖縄名護市のおしゃれな飲み屋さん

家守家-YAMORIYA-
住所:名護市東江5-14-24
電話:0980-52‐3008
ホームページ

先日の出張の二日目に行ったお店です。
一緒に行った人が折衝先のお客さんに紹介してもらったお店なのですが、おっしゃれーな造りをしてるお店でした。
前日は男4人でむさ苦しく飲んでいたのですが、この日は営業の女の人とかが加わり、見た目にぎやかな感じで、お店の雰囲気を崩さずに済みました。

ちょっとお客さんが多かった事もあってか、料理が出てくるまでに時間が掛かったような気がしますが、その分あれこれ飲めました。特に泡盛の種類が多く、しかもその製造過程や味の特徴がメニューに書いてあるので、選ぶ際には参考になりました。
3種類選べる利き酒セット(¥1300)と言うのがあったので、メニューを参考に3つ選びました(北谷長老、白百合、宮の華)。どれも個性があって美味しかったです。
今回は何か泡盛も買って帰ろうと思っていたので、この店で飲んだ宮の華と北谷長老を那覇に戻った時に買いました。
他にはオリジナルカクテルがあったのですが、コンテストで入賞する程の出来みたいです。

料理も手間をかけたものが多く、沖縄料理をベースに、お酒が進むような味付けだったと思います。とはいえ、結局毎日ゴーヤチャンプル、ラフテー、グルクンの唐揚げは食べてた気がしますが・・・。

沖縄にもなかなか行こうと思わないと行かない人が多い中、更に名護市に行く人はそれ程多くないのかも知れませんが、もしチャンスがあったら立ち寄ってみてください!でも飲酒運転はNGっすよ!ホントあちらこちらで事故が起きてましたから。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
memoTravel
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました