快楽亭ブラック師匠の高座とボクシングの件

快楽亭ブラック師匠のライブ@ロフトプラスワンに行ってて亀田の試合を見られませんでした。ブラック師匠の高座を生で見るのは初めてでしたが、基本的にゆがんだエロの世界なのにちっとも卑猥さを感じさせない話し方で面白かったです。是非、新しい出版物は山本リンダのネタ入りで出版される事を強く希望いたします。ただロフトプラスワンの丸椅子で聞くのはちょっと疲れました。

で、帰ってから新聞屋のサイトでボクシングの試合結果を見てみたら、勝ったのか負けたのかも良く分からないしょぼい記事ばかりで驚きました。結局判定勝ちと言う事だったので、へぇ~そうですか、と思っていたのですが、どうにもこうにも判定勝ち出来るような試合内容じゃなかったようですね。

隊長のところに思いっきり書かれていたので、そういう試合の運びだったのか、と妄想中。
19歳の亀田興毅さんが、その人生を賭けて、私たちに教えてくれたこと

この記事の内容が事実かどうかについては僕自身が知る由もありませんが、縦割り行政の殻をかぶり「通信と放送の融合」とか言う命題もちっとも整理が出来ないような運営システムでノウノウと生き延びている既存のテレビメディアに諦めのようなものを感じる人が増えるのは仕方の無いことなのかも知れないと思ってます。たまたま竹中懇の大量の資料を読まなきゃいけない状況になったので何とも言えないタイミングのネタだと思いましたが。
まぁたぶんネットであちこちこういう八百長疑問や試合結果に対する意見が噴出している事実について、テレビを始めとした既存メディア(特に東京放送系列)で報道される事はあんまり無いのでしょうが、たまにはメディアを超えたネタの交流があっても良い気がしてます。

そういう観点からもネットの世界からリアルなメディアに展開していくウィンドウとして放送は大事だと思う今日この頃です。

[PJニュースの記事]

亀田の判定はファン離れを起こす

これに出てくるアンケートだと94%位の投票が亀田の負けとなってるみたいです。

[asahi.comの記事]
亀田兄弟盛り上げてきたTBS「今後も応援」
ボクシング、採点でダウンの価値低く 日本側に配慮も

ネタフルさんによると、「ダウンはサプライズ」だったと本人が会見したそうです。
亀田興毅「(ダウンは)オレ流のサプライズや」

florchaさんの記事に、レスリングに出る山本“KID”徳郁はじめいろんな格闘家のコメントがまとまってました。
http://d.hatena.ne.jp/retreat/20060804#p1

そして更なるまとめサイト亀田関連「裏側は実はこうなんだよー」メモ

テレ朝の番組で揉めた結果の総論

亀田父VSやくみつるさん&ガッツ石松さん…テレビで公開大ゲンカ!(LivedoorPJ)
http://topics.sports.livedoor.com/article/detail-3644894.html

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
column
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。
[NOZAKI.COM] edge of the future

コメント

タイトルとURLをコピーしました