スマートフォンはビジネスに欠かせない

元ネタ:スマートフォンはビジネスに欠かせない――PDAやノートPC以上の支持 (ITmedia)

先日仕事で某○コモのスマートフォン関連のセミナーに参加してまいりました。
当然法人向けのサービスやこの記事にあるシンクロ機能等の説明もちょこっとありました。
もともとPDA使いとしてはこの記事にあるレポートには納得してます。だってあれば使いたいもん。

しかしスマートフォンの成長が日本より米国が先ってのが面白い進化の仕方だと思ってます。結局PDAの進化とみるか、携帯の進化と見るか?なんですが、PDAの進化と考え、市場を定義してから先にこっちが成長したのだと思います。情報整理学とでも言うか、情報管理重要性に執拗なこだわりを見せる国だし。

でもまぁ本当の問題はバッテリーの持ちだと思うんですけどねえ。