Enchanted( Disney’s romantic movie)の撮影現場に遭遇

旅行の回想録。

先日の旅行でNYのセントラルパークを散歩してる時に2007年公開予定のディズニー映画”Enchanted(エンチャンティド)”の撮影現場に遭遇。
最初はホントの演劇会かなんかかと思ったらどえらく大掛かりな機材が入っていたので、即座に監督を探し、映画のタイトルを想像。だいたい最近はTシャツとかを着ているのでタイトルはわかる。今回は椅子で判別。

後でネットで調べてディズニー映画だとわかり、妙に納得。えらくファンタジーな世界でした。

このEnchantedの詳細は

301 Moved Permanently

主演:Amy Adams, James Marsden, Idina Menzel, Patrick Dempsey, Susan Sarandon.
監督:Kevin Lima

映画自体は

スーザン・サランドン、邪悪な女王に扮する
http://www.flix.co.jp/page/N0007661

と言う記事の方が有名っぽいけど、現場にいませんでした。
代わりに主役のエイミーアダムスがいました。
超色白でかわいかった。イマイチ映りが良くないのが残念。

右隣に映ってる人が一生懸命演技指導をしてました。
いかにもな風貌で笑えます。

リハーサル風景です。
おじいさん&おばあさん達がダンスするのですが、これまたすばらしくチャーミング。
きっと映画の中では普通のじじばばなんだと思うのですが、街中で同じ世代のじじばばとは比べ物にならないほどチャーミングな人たちでした。やっぱ人前に出る人は魅力的になっていくんだなぁとしみじみ思いました。

NYは街のあちこちで映画の撮影をしていると聞いてたけど、これほどの大作の撮影に遭遇できて、ちょっとラッキーな感じでした。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
CINEMA
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました