順調に旅行中 hotel QTとニューヨークのアパートメントホテル

無事にニューヨークに戻ってきました。
ロードアイランドやらボストンで花火やBoston Pops with スティーブンタイラー&ジョーペリーを観て、再び戻ってきました。滞在中にお世話になった皆様、我々夫婦にとって大変楽しい滞在になりました。本当にありがとうございました。改めて連絡させていただきます。

で、これから二日とまるホテル
“Hotel QT”

http://hotelqt.com/

めざましテレビのオーマイNYで出てたのを思い出して予約したのですが、デザイナーホテルなのに100ドル台から部屋があります。部屋の作りはモダンでおしゃれなので、同じ金額のホテルよりかなりお得な感じです。
もちろん部屋からWiFiでネットもOK。前の宿が大したことが無かったのもあって、好印象です。

明日はこっちにいる友達と飲む予定。

<追記:7月の総括と同じ内容です>

ついでに思い出しましたんで書いておきますと、着いて早々にニューヨークで泊まったアパートメントホテル”M NEWYORK HOTEL”ってところがイマイチだったって事です。JFKに着いた時点で到着予定時刻に遅れてたので、ホテルに電話しようと思ったら、このホテルって電話番号すら知らせてくれてないんです。あるのはFAXだけ。まぁ無いから仕方ないと思ってホテルに着いてみると、規定で決まってるから20ドルよこせと言うわけです。まぁ規定が新しくなったばっかなんで周知が足りなかったかも知れないから10ドルで良いですとか抜かしやがる。どうやらその周知のメールとやらを俺は受け取ってないので知りもしないから払わないと断りましたが、内心この時間(夜8時頃)にもめてホテルを追い出されてもさすがにホテル探す気ないしってところはありました。そんなこんなでその10ドルは後で払ったんでどうせこちらの負け惜しみにしかならないんだけど。
行きの飛行機でヤクザの心理学の本を読んだばっかりだったのに、普段から使い慣れてないから出てこなかったのが悔やまれます(w。次回こそ!

ヤクザの実戦心理術―なぜ彼らの言いなりになってしまうのか






ヤクザの実戦心理術―なぜ彼らの言いなりになってしまうのか
向谷 匡史
ベストセラーズ
2003/09
¥ 600 (定価)
¥ 600 (Amazon価格)
 (私のおすすめ度)
★★★★☆ (Amazonおすすめ度)
文庫
通常24時間以内に発送
(価格・在庫状況は5月2日 19:12現在)


でもその辺を差し引いてもかなりサービスのレベルは低いと思いますよ。クレジット決済OKとか言いながら、クレジットカードを切ったことがない人がチェックインを担当してたらしく、支払いが終わるまでに1時間半くらいホテルに軟禁状態。結局夕飯食べたのは11時過ぎなんだから。そりゃその辺の店もラストオーダーになるって。ホームページは思いっきり日本語なので日本の観光客相手に商売してるのだと思いますが、正直日本人相手だからってなめた商売をするホテルだなって感想を持ってます。どっかのサイトでは日本人ならではの心遣い云々と書いてあったのですが、僕は運が悪かっただけなんでしょうか?
ま、アパートメントホテル自体が始めてなんで他も似たようなオペレーションなのかも知れないけど、僕はもう行かない。

自分の中ではイケてない M NEWYORK HOTEL

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
Travel
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました