WBC、祝!世界一

2002年のワールドカップ並みに日本を応援した気がしました。
勝てば官軍。終わりよければ全てよしとは言いたくありませんが、見事世界一な優勝と勝ち取った日本チームの皆様、まずはお疲れ様でした。テレビを通して見ていただけなのに、元気を分けてもらった気がしました。

個人的にMVPあげたいのは準決勝で目の覚めるような一打を放った福留選手です。彼の一打のおかげで見ていた人にも勝利が目の前にあった事に気付かされたと思ってます。もちろんあの場面で彼を起用した王監督の賭けも良かったわけですが。

当方右翼でも何でもありませんが、こういう形からでも良いので、日本と言う国を国民自身がもう一度好きになれるような流れにつながると良いと思ってます。少なくとも僕自身は日本人である事に少なからずの誇りがありますし、憲章として記載されたものではなくとも、日本人として育った信念を持ってこれからも生きたいと思ってます。

んな事を思った今日この頃。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
NEWS
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

  1. Shinohara より:

    いちろーって感情があったんだねーって、メインランドのニュースではおもしろい切り口のレポートがありました。

    クイズ:
    フォアボール
    デッドボール
    それぞれ英語でこたえましょう。(ぐぐっちゃだめん)

タイトルとURLをコピーしました