BuzzTunes

元ネタ:ブログで好評か悪評かを判断できる検索サービス「BuzzTunes」登場

BuzzTunesブログ評判検索サービス

サイトの説明によると”BuzzTunes(バズチューンズ)とは、ブログに書かれているクチコミ情報を解析する評判検索サイト”だそうです。

24日現在、まだランキングが公開されていないので何とも評価のしようがないのですが、この手のサービスが出てくる背景には情報の無限化に向けてますます加速してると言う状況があるのでしょう。つまるところ、普通に暮らしていたらネット上の情報が多すぎて付いていけないって事かと。こういうサイトがRSSリーダー的な機能を持ってパーソナライズ化する方向に進むのでしょうね。

高精度日本語構文解析エンジンのチューニングが今後の評判を左右するのですが、出来れば自サイトの評判もこのエンジンで行っていただきたいところです。たいていのサイトは自分の評価ははずしてしまうので、是非!

思うのですが、ポジティブかネガティブかを判断するのであれば、そういうagree か disagreeのタグを付けるようなルール化だけでも実現出来ちゃったりするのでしょうけど、別にブログだからって好感度に影響する事ばかり書いてないしねぇ。

そんなわけでこの手のサービスはまだまだいっぱい出てくるのでしょう。

27日10時現在、まだランキングが出てないみたいです。
っつーか初稿からさっきまでずーっとタイトルを”BugTunes”と間違ってつけてましたので直しました。
BuzzTunesの皆さん、ごめんなさい。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
Website Reviews
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

  1. shugo0 より:

    test

タイトルとURLをコピーしました