19日夜

あっという間のLA滞在も今日で最終日。
昼間は予定通りサンディエゴまで行ってきた。
途中、Krispy Creamにてドーナツを買った。このお店はドーナツが全自動で作られており製造過程が店内から見られるようになっていた。お子さまが沢山のぞいていた。

サンディエゴでお茶したのがホテル・デル・コロナドと言う所謂クラシックホテル。さすがに部屋まで見ることは出来なかったが、木造3階建てで非常にしっかりした作りだった。機会があれば泊まってみたいが、良いお値段しそうだ。

その後、帰り道にブラブラして、夕飯はサンタモニカのBOAと言うステーキハウスに行く予定だった。が、エリア全体が停電で、店は開店休業状態。車を止めた駐車場が真っ暗だった理由も納得したが、事前に教えてくれなかった事に一同腹を立てた。義父が受付の係をやり込め、見事駐車代の返還に成功した。こうやって喧嘩するのかとある意味良い勉強になった。

その後、気分を変えて夢舎(musha)と言う創作和食のお店に連れていってもらった。どえらく混んでいて、だいたい30分以上待たされた気がするが、確かに日本じゃなかなかお目に掛れないような発想の料理もあり、美味しかった。サイコロステーキが七輪で焼くタイプだったのが、さすがアメリカだと言う感じ。その店長が同じ年だと知り、自分もやりたい事をがんばろうと改めて思った。

なんと言うか、LAとかに来ると妙に元気になって帰る気がする。日頃日本だと当たり前のように行われている面倒な手続きが少ないからかも知れないが、こういうメリハリがはっきりしてるスタイルの方が楽しいと思えるのかも知れない。

まぁそんなこんなで明日の朝に飛行機に乗り帰る予定。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
Travel
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました