ライブドアって買いなのか・・?

ここ数日家に帰ってもずーっとニュースでやっていて、いい加減見飽きた感があるので、メモだけ。っつーか一貫してこのサイトで同社についてどーのこーの書いてこなかったつもりなので、今回も書く気なし。

元ネタ:「身売りしない」「社名変えない」――ライブドア、新体制で会見

逮捕後に明暗を分けたライブドア関連企業の株価(Cnet)

買収された関連企業は距離は置きたがっているなんて文章が記事にありますが、この一件の根源であるライブドアが無ければそもそもの知名度を上げられなかった企業も多いのかも知れません。まぁセシールやターボリナックス等、そういや最近目立たなくなったと思ったら買収されてたんだな的な企業もあるとは思いますが。

という訳で、出来るのかどうか知りませんが、一応この形態でライブドア社が継続するのであれば、この会社って買いかも知れないなってちょっと思ってます。いえ、株じゃなくて買収するって意味で。
だって、今の状況を客観的に見ると、本体より食玩が人気のお菓子みたいなものじゃないかと・・・。食玩だけ買おうとするとお菓子より値段が高いわけだし。

・・・まぁ、うちじゃ買わないか。
どなたかどの位なら採算が取れそうか計算出来たらご教示ください(こそーりと)。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
NEWS
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました