局所的な荒れトピ

非常にちっちゃな話題ですが、mixi内”DTM 宅録倶楽部”と言うコミュ内で、

「どうしてこう、PCに詳しくないのに…」

と言うトピが立ち、それ程一般的な話題のコミュでも無いにも関わらず、某巨大掲示板にトピ主のアカウントを晒されたり、ウィルスが毎日届いたり、楽曲が勝手に配布されたりといった事態に・・・・!!。

トピ主(実はRG)の依頼により、コミュ管理人権限行使で時期を見てこのトピは削除だそうです。
このコミュニティ、普段は機材の接続についてや新製品のレビュー、アプリのバグ情報の共有などある種牧歌的なコミュなんで、非常に珍しいです。

ちなみにそのトピの内容ですが、「PCに詳しくないのに、難しいことをやるのか?」や「音質<楽曲の質だろ!」と言った問いかけで、自身も誹謗中傷は覚悟の上で書き込んでいた模様です。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
Website Reviews
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました