ラクライとジ・アーモンズ

連休最後の今日、下北沢のDaisyBarっつーライブハウスへラクライのライブを見に行ってきました。
ラクライはピアノとベースとドラムって構成のグループ。結構ほんわかハッピーな感じが素敵でした。思わずCD買ってしまいました。阿部氏のバンドと構成が同じって事もあるのかも知れませんが、何となく近い部分があるように感じました。今日聴いた中では「ペットボトルロケットマン」って曲がいい感じでした。全体的に曲がすごく優しい感じなので、個人的には女の子のボーカルにブルースハープとか持たせたアレンジなんかも聴いてみたいなぁと思いました。

んで、次回は1/21日@自由が丘で、ライブビデオの撮影もやるそうです(宣伝代行)。

ラクライ http://www.monkeydash.com/rakurai/

で、そのラクライが終わって次のバンド(今日は全部で4バンドだったらしく、最後のバンドね・・)がすごかった。バンド名はジ・アーモンズ。
何かいきなり出てきては、ボーカルの人(yuko嬢)の妖しいMCとキーボード(マツン氏)のクニャクニャしたパフォーマンス、ベース(ryu嬢)のやる気無いのかと思いきや結構烈しいアクションに加えパワフルなドラム(この人がバンマス?)が繰り出す世界観に客の方が圧倒され、拍手すら忘れてしまいそうでした。
僕も最初はキーボードの人が使っていたNord Electoroを集中的に見てたのですが、そういうの忘れさせるくらいインパクトがあるボーカルの方なので、こういうボーカル&キーボードのようなフロント2枚体制(?)はショーを盛り上げるなぁと感じました。まぁ本人達がそういうの考えてるかわかんないけど、客が反応してなくても勝手にステージ側から客を引っ張り込むような勢いでしあ。んなわけで、あっと言う間にライブ時間は過ぎ去りました。

次回は2/11@神田だそうです。(宣伝代行)

ジ・アーモンズ http://www.almonds.jp/

本日の会場 
下北沢 DaisyBar http://www.daisybar.jp/

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
music
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました