MJ Cole

memo

iTMSでおすすめされて何となくイイ感じだったので買ってしまいました。
MJ Cole – Sincere - 2000年の作品ですね。

Sincere

で本人の公式Webサイトによると、MJ ColeさんはUKのアーティストでGarageとかの人なんですね。このアルバムには2stepのものが多く、すっごく聴き心地いい曲ばかりだと思います。

MJ Cole公式サイト

2003年にCut to the Chaseと言うアルバムも出しており、こっちは4つ打ちあり、バラードありの結構バラエティーに富んだアルバムになってると思います。

Cut to the Chase

基本UKのクラブシーンの方が好きなので、聞いてる曲でもUKものの音の方に反応する事が多いかも知れれないねぇ。まぁハウス好きとなると、後はシカゴかNYか?って感じだろうけど。

その辺のクラブ音楽の歴史が詳しいのがこの本。超愛読です。もー本の頭からおしりまでゲイとドラッグの話ばっかだね(w。ま、この辺の話はまた今度。

ブラック・マシン・ミュージック―ディスコ、ハウス、デトロイト・テクノ






ブラック・マシン・ミュージック―ディスコ、ハウス、デトロイト・テクノ
野田 努
河出書房新社
2001/08
¥ 2,940 (定価)
¥ 2,940 (Amazon価格)
 (私のおすすめ度)
★★★★★ (Amazonおすすめ度)
単行本
通常24時間以内に発送
(価格・在庫状況は5月2日 18:09現在)


Amazon関連商品
・ジャンク・ファンク・パンク
・黒人リズム感の秘密
・エレクトロ・ショック
・東京大学のアルバート・アイラー―東大ジャズ講義録・キーワード編
・憂鬱と官能を教えた学校
プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
memomusic
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました