タイヤがバースト

一昨日の晩、いきなり首都高でタイヤがバーストした。
タイヤだけならそのうち買い換えだと思っていたのであきらめもつくが、ホイールまで傷が入ったらしく、買い替えなきゃいけなそうである。

問題は今ついてるホイールだ。中古で買ったときについて来たのがKS-05と言う土屋圭一氏がデザインしたすでにディスコン状態のホイール。中古で見てもなかなか9J、オフセットが+20位のものは出てこない。シルビアとかで使うやつはたまにあるけど。

かといってホイールごと買い替えって言っても、255-40-17、9J位のサイズだとかなりの出費。一応次の狙いはADVAN Racing RSとか、値段と軽さでWORK エモーションCR Kaiとかを考えていたんだけど、こうも急に買えと言われても先立つものが無いし。

で、思い浮かんだのが純正ホイールを探すプラン。
一応未だに流用パーツとしても人気があるホイールで、R乗りの間でもこのホイールのを否定する人も少ないと思う。願わくばこの形で17インチがあったら、、、と思うのはたいていの32R乗りの人なら気持ちのはず。

最初から太いタイヤが付いてきたため、純正16インチの軽快さを味わったことがない(つまり持ってない)ので、1セットはストックしておきたいパーツだと思ってました。この案だと中古でホイール4本に新品タイヤ4本を買っても今となっては大した値段じゃない気がするし(w。

んなわけで、とりあえずこれで急場を凌いで、ホイール選びをするってのも手かも知れないねぇ。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
GT-R(BNR32)
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました